FC2ブログ

Babylon5各話の短文紹介 #23--#26

 第一シーズンだけかと思われたGyaOでのBabylon5の配信が、少し間をおいたものの第二シーズンに入りました。そこで引き続き、第二シーズンの短文紹介に挑戦してみます。

#23 Points of Departure (新司令官シェリダン着任)
サンチアゴ大統領の死の直後にシンクレアは地球に呼び戻され、混乱状況の中で基地の指揮を取るイワノバは新司令官にミンバリ戦争の英雄シェリダン大佐が着任するという連絡を受ける。同じ頃、戦争終結時に降伏を拒んで消息を絶っていたミンバリの戦艦トリガティが、地球管轄宙域に姿を表していた。

#24 Revelations (謎の惑星ザ・ハ・ドゥム)
前哨基地壊滅事件を受けて辺境に向かったジカーが帰還し、辺境の惑星に古代の恐るべき敵が現れたと警告を発する。しかしナーンがその惑星に調査船を送ったと聞いたロンドは・・・。繭の中に篭っていたデレン、狙撃され意識不明だったガリバルディも復帰し、シリーズの主役達が出揃う。


#25 The Geometry of Shadows (銀河系の魔術師テクノメイジ)
セントーリの大物であるレファの訪問を受けたロンドは、その直後に謎の種族テクノメイジの姿を見て、自分の本国での権威を上げるために彼らを利用する事を思いつき、バーに彼らを連れてくるように命じた。一方中佐に昇進したイワノバは、基地で頻発するドラジ同士の暴力事件の調停に乗り出す。


#26 A Distant Star (迷宮-亜空間の戦い)
バビロン5に寄航した巨大な調査船コルテス号艦長のメイナードは、シェリダンらの歓迎会の席で亜空間に潜む何者かの存在を仄めかした。やがて基地を出航して亜空間に入ったコルテス号が事故を起こし、救難信号を受けたシェリダンらはスターヒューリー中隊を救援に送るが・・・。

続きを読む»

スポンサーサイト



テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

プロフィール

X^2

Author:X^2
このブログは、旧ブログ
Babylon5以外のメモ
からの移転先として立ち上げました
。連動するホームページである
Babylon5 Episode Guide
にもどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク