Justice League Unlimited #23 "Flashpoint"

 前話でカドムスの施設に囚われていたクエスチョンを救出したスーパーマン、ハントレスの前に、軍の命令を受けたキャプテン・アトムが立ちふさがった所から、今回の話は始まりました。キャプテン・アトムは赤い太陽の放射に弱いというスーパーマンの弱点を突いて善戦しましたが、やはりスーパーマンに敵わないのはある意味当然というかお約束です。彼自身も初めから敗北を覚悟の上で、軍の命令に背けなかったのだと思います。その彼を倒したスーパーマンが、それでも彼を仲間として扱うというのも、あるいはダークサイドに洗脳されていた自分の過去に彼の立場を重ねていたのかもしれません。ハントレスに自分のコミュニケーターを渡してしまったスーパーマンがキャプテン・アトムを連れてどうやってワッチタワーに戻ったのかやや不思議なのですが、コミュニケーター以外にもワッチタワーが転送目標を補足する方法はあるのでしょうね。

続きを読む»


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

X^2

Author:X^2
このブログは、旧ブログ
Babylon5以外のメモ
からの移転先として立ち上げました
。連動するホームページである
Babylon5 Episode Guide
にもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク