FC2ブログ

Justice League Unlimited #24 "Panic in the Sky"

前話で出撃命令をガラティアに出したウォーラーが、彼女の配下につけるアルティメンのクローン部隊を見せる所から、カドムスアークを締めくくる四連話の三話目は始まります。このクローン部隊は以前のヴァージョンとは異なり自律思考はなく、ガラティアからのテレパシーによる指示に従って行動するように作られている正に戦闘機械軍団です。スーパーガールのクローンとして作られたガラティアもまた「戦闘機械」として育てられてたはずですが、出陣の直前にDr.ハミルトンに別れのハグをした彼女の「さようなら、パパ」という言葉は、それとは別の顔を窺わせます。確か"Fearful Symmetry"のラストシーンで、彼は重傷を負ったガラティアに自分の娘であるかのような言葉をかけていましたから、彼女もまた彼にだけは甘えていたのかもしれません。そう考えるとあのシーンは、例えば花嫁が父親に最後の別れを告げるような、ホロリと来るシーンといえるでしょう。

続きを読む»

スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

X^2

Author:X^2
このブログは、旧ブログ
Babylon5以外のメモ
からの移転先として立ち上げました
。連動するホームページである
Babylon5 Episode Guide
にもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク