「みなごろしのクロム」連載終了

 以前に一度紹介したwebマンガの「みなごろしのクロム」が、5/14の更新で唐突に最終回(23話)となりました。掲載されている「あしたのヤングジャンプ」は有志が自由に投稿できるサイトなので打ち切りではありませんが、ソロモン教団を始めとするさまざまな伏線を放置しての唐突な最終話からすると、ミトラの上司によるやや無理やりな締め発言はあるものの、作者が話の展開に行き詰って半ば投げ出し気味に無理やり終了させたのでしょう。
 その後の18日に追加された補足においてこの作品世界について解説がされ、以前の記事で私が書いた想像がやや違っていた事が解りました。少なくとも作者の意図としては別にコンピュータ内空間ではなくもっと現実味のある世界であり、クロムが行おうとした「世界の改変」もその通りの意味だったようです。ソロモンの聖騎士がそれほどまでに強力であるとは、実際に描かれた部分からだけでは想像できなかったのですが、六角塔とソロモン教団とが双方の人数と力とによって微妙なバランスを保っているというのはなかなか面白いかもしれません。
 実際にこのまま終わってしまうのか、何らかの形で続編が書かれるのかは今の所解りませんが、行方不明となったミトラを探して三人が世界を旅するという続編の展開は容易に想像できます。そこに六角塔とソロモン教団それぞれが絡んで、これまで描かれなかった細かい設定を出してくれれば、かなり面白い内容になるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

X^2

Author:X^2
このブログは、旧ブログ
Babylon5以外のメモ
からの移転先として立ち上げました
。連動するホームページである
Babylon5 Episode Guide
にもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク