バットマン:ブレイブ & ボールド #3, 4

 先週末に引き続き、土日の深夜に#3, #4の放送がありました。月から金早朝の方の放送は今週で終わりになり、来週以降はこちらの週二話ペースの放送のみになります。
#3 アトランティスを救え! Evil Under the Sea!
ジャスティスリーグでのアクアマンはかなりどっしりとした感じで、創設メンバーに準じる立場として描かれていましたが、こちらのアクアマンはかなり異なり、やたらに冒険好きのおしゃべり好きで相当に「暑苦しい」性格です。オームとの対立の話はジャスティスリーグでもあったのですが、あちらでは確かオームの方が弟だったような。ブラックマンタが何となくジャスティスリーグのデッドショットと重なります。あの「世界一わずらわしい」海豚は過去のバットマン作品にも登場しているんでしょうね。しかしあの程度の装置がいくらたくさんあっても、巨大地震なんて起こせないと思いますが。やはり一般のアメリカ人にとっては地震というものはなじみがないのでしょうね。

#4 ライバル Day Of The Dark Knight!
第一話のアヴァンに引き続き、バットマンとグリーンアローとのライバル心むき出しの話です。笑ってしまうほど二人とも大人げないですね。モーガン・ル・フェとエトリガンもまた、ジャスティスリーグで同様に登場していますが、彼らとさらにマーリンとの関係の設定はあちらとはやや異なっています。モーガン・ル・フェがあれで仕留められたという訳ではないのでしょうね。考えてみると「闇の騎士」 (Dark Knight)という呼び名からすれば、正義の味方よりもむしろ正に今回のような役割こそがふさわしいですね。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

X^2

Author:X^2
このブログは、旧ブログ
Babylon5以外のメモ
からの移転先として立ち上げました
。連動するホームページである
Babylon5 Episode Guide
にもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク